国が設置する無料の経営相談窓口(小規模事業者/中小企業向け)
京都府よろず支援拠点
8:30-17:00 (土日祝休)

7/30(火)第6回よろず茶会セミナー 宿泊業 インバウンドに選ばれるホスピタリティとは? 開催報告

よろず茶会 ミニセミナー

旅行業界の第一線で30年の実績を誇る岩崎コーディネーターによる
「インバウンドに選ばれるホスピタリティ」でした。
京都では、当たり前になったインバウンドの方々の姿。

ビジネスに活かさない手はない!そう思う事業者の方は多いですが、

実際のところその規模はどれぐらいのものなのか、

人数や金額ベースで押さえてらっしゃる方は少ないのではないでしょうか?

昨夜は、その実態を数字で認識するところからのスタート。
サービスとホスピタリティに違いは何か?など
現状認識、言葉の定義などを丁寧に確認してゆきました。

そして、ダイアログ=対話の時間を持ち、それぞれ思いを場に出してゆく。
ここでグッと参加者同士が親近感を持った会話を楽しめるようになり、

終了後も会話が絶えない楽しい場になりました。
記念写真(※掲載許可頂いています。)をパチリで解散となりました!
もちろん、この後もみなさんとのお付き合いは、続きます。