国が設置する無料の経営相談窓口(小規模事業者/中小企業向け)
京都府よろず支援拠点
8:30-17:00 (土日祝休)

8/5(月)第7回よろず茶会セミナー 創業女性のためのIT活用マネーレッスン 開催報告

起業女性のためのIT活用マネーレッスン。当日参加の方を含め、8名の起業女性の方に集まっていただきました。
起業する最初のその日のお金さんのたちに色を付けて考える。これから増やしてゆくのはどの色のお金?
昨夜は本当に丁寧にプロセスをたどったお話をさせていただきました。また、起業したら絶対習慣にしてほしいことの中に、これをしているひとで赤字になった人はいない!とっておきのこともお伝えしました。

たぶん皆さんがこれまで漠然と頂いておられたお金の不安や?マークが消えたのではないでしょうか?

今日は皆さんの感想一部ですがシェアします。

「毎月のお金の流れを把握する大切さを学びました。」

「個人事業主として、知っておかなければいけない事がたくさんあると気づきました。」

「わかりやすく教えていただいきとても勉強になりました。」

「お金に真剣に向き合うきっかけになりました。色を付けて堂々と自分の事業を語れるようになりたいです。」

終了後もみなさん熱く語られ、FBでお友達になられたり、ブログの書き方のお話になったりと和気あいあい。

ほんとうにありがとうございました。
講座のお写真集合写真は一部の方がおかえりになってから気づいたので全員ではないです。
※掲載許可頂いています。