国が設置する無料の経営相談窓口(小規模事業者/中小企業向け)
京都府よろず支援拠点
8:30-17:00 (土日祝休)

事業者さんの消費者との契約~消費者との契約には要注意~

事業者さんの消費者との契約~消費者との契約には要注意~

担当:松浦コーディネーター

日時:

随時開催【完全予約制】※開催日は電話にて調整

1、9:30-10:30 2、11:00-12:00 3、13:00-14:00 4、14:30-15:00


開催方法:

以下のいずれかの場所、方法にて

  1. 公益財団法人京都産業21 お客様相談室内
    住所:〒600-8813 京都市下京区中堂寺南町134 京都リサーチパーク(KRP)
    京都府産業支援センター 公益財団法人京都産業21 お客様相談室内
  2. 京都経済センターサテライト(3F)
    京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町78番地
  3. リモート(ZOOM)

対象定員:

各回定員1事業者


チラシはこちら

内容:

  • 事業者と消費者との契約の特別ルール
  • 消費者向けの広報(チラシ・SNS)の注意点        

このような方におすすめ

  • 消費者との継続的契約があり、クーリングオフやクレーム対策をしたい。
  • 消費者向けのチラシやホームページを作成するので、問題がないか確認しておきたい。

説明者:

京都府よろず支援拠点 コーディネーター 松浦由加子(弁護士・中小企業診断士

事業者と消費者との契約や広報では、消費者保護の観点から規制があり、注意が必要です。これを機に点検しておきましょう。


お申込みの前にこちらの京都府よろず支援拠点ご利用にあたっての留意事項をご覧ください。